yahooショッピングにて商品を購入しようとし

yahooショッピングにて商品を購入しようとしましたが、ショップからその商品の在庫がないという連絡がきました。すぐにショップに連絡をして、キャンセルしてもらいました。 ところがyahooショッピングからの確認メールでは「誠にご不便をおかけしますがお客様の都合によりご注文をキャンセルいたしました。」というメールが届きました。これはショップがキャンセル理由を私(お客様)によるものとしたからだと思われます。このことで、今後yahooショッピングを利用する際、差しさわりがあるでしょうか?例えば、他のショップから「キャンセルしたことがある人には販売できません」といわれる・・・といったようなことが起こるのでしょうか?(yahooオークションの評価の様に) 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、ご教�

��下さい。

商品の在庫が無い場合のキャンセル理由は、店舗側の 都合でなければなりません。ストアへの評価に記載し ても良いと思います。 購入する意思が無いのに註文したと言う事ではありま せんので、今後、注文出来なくなると言う事はありま せんが、例えば嘘の住所で注文を繰り返すなどを行う と、いたずらと判断されて注文出来なくなるようです。

クラブアニメイトの予約について 本日、アニメイトの店に電話をし、 とある商品を予約しました。 クラブアニメイトの店舗予約確認に反映されていないのですが即日反映はされないのでしょうか? また、このまま反映されなかった場合でも 予約した店で受け取ることはできるのでしょうか?

はい。即日には反映されないです 後日ちゃんと予約履歴が質問者様のグラブアニメイトに反映しますんで安心されたし 参考になれば幸いですm(_ _)m