先日、楽天市場で商品を購入しました。 楽天Edy決済を選択した

先日、楽天市場で商品を購入しました。 楽天Edy決済を選択したのですが、まだ支払いをしていないのに「商品を発送しました」とのメールが届きました。 楽天Edy決済は支払いが確認されてからの 発送ではないのですか? また、支払い方法を変更したいのですが発送後では変更できないでしょうか?

はい。基本的には、入金確認後の発送ですね。 ただ、楽天市場内のショップによって支払方法や発送のタイミング等は違ってきます。 これらについては、ショップページ内の「会社概要」「支払い・発送」「利用ガイド」等にきさいされています。 どうして、支払い前に商品が発送されたのか? 商品を受取ってから、支払いをどうすればいいのか? 支払方法は変更できるのか? 今回の質問は、注文したショップに直接問い合わせをしてください。 尚、ショップに連絡する際は、必ず「注文番号」「注文者名」を添えるようにしてください。

同じようにDMM相談内容は、未納なので、今日中に払ってくださいと書いていて、払わなければ、法令にしたがってもらいますと書いていました。覚えが無いけど、法令って言われて、パニックになって、電話してまいまし た。内容は、未納金25万円って 言われました。詐欺だと、おもわなかったので少しおかしいなぁと思ったけど、はらってまいました後銀行口座も教えてまいました。だから、アマゾンのギフト券25万円ぶんのこりました。後、ブラックリストに載ってるって言われました。これも、本当か分からないけど,覚え無いけど後、3箇所での未納金75万円あるって言われました。そのときに、75万円払って言われました。さすがに、払わないと言うたら、頭金5万円だけでもって言われました。お金払わないって、さすがに言いまし�

��。その後に詐欺違うかなって思った。そっから、不安になっています。

見覚えないなら詐欺でしょ、無視で問題ないと思いますが不安なら警察に行った方がいいです。気持ち的にも安心出来るのでは?